よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2015年05月

時間ギリギリで慌ててぽけっとで抽選所めぐりをしました。

ブログネタ
meet-me 14軒目 に参加中!
原宿で初めての2等。
別に欲しくはなかったけどピンクの熊さんかわいいし記念に取っておこうと思ったのに・・・

ポケットだったので押し間違えてGに変えてしまいました。

あーくそ!!

土地の引っ越しはやめることにしました。

ブログネタ
meet-me 14軒目 に参加中!
1000の土地を解約して500前後の土地に移ろうかと思いましたが、断念しました。
ちょうど息子がMMを数か月INもせずにいるので、
取引可能アイテムをこちらで引き取ってできる限りマンションに保存し、
復帰したくなったら返す感じにしようかなと。
息子の土地を解約するなら引越しよりも効率よく課金額を減らせそうです。
あの子無駄に土地使ってたから・・・

でも、MM復帰あるのかな?
あの子はRPG目的でMM始めたので、どうやらそちらメインの別のゲームのほうが面白いみたいです。
復帰の可能性低いなぁ・・・

まあ、砦やらないならもの減らせるし、砦アイテム借りられるしね。
自分はあまりやらないんだが・・・まあ、それもありだ。

台風だ

ブログネタ
meet-me13軒目 に参加中!
夜をはさめば飴ちゃんもらえそう・・・なんて危機感のないことを思いつつログインしてます。
でもまだ降ってないなぁ・・・
そのうち降るだろうからとりあえず釣りに行きますよ。

昨夜まででどうにか三区は20づつもらえるかどうかってくらいまでいけたんで、図鑑やろうかな。

mm_2015_05_11_153500
昨日は久々に釣れた錦・・・が、うろこに化けました。
嬉しくないわけではないんだけど、100枚に届くほどプレイしていないので微妙・・・

鍵やアトチケをちょくちょく販売していましたが、大カギ売ろうと思って相場確かめにトレボを見に行くと、
どうやらアトチケはまた安くなっている模様ですね。

大カギたまったけどトレハンする気にはなれず販売。
朝出して昼には売れてた。
すげーな・・・

結構昼間INしている人いるもんですね?

今日は雨が降るだろうからと思ってはいたけど、いろいろ用事があったのでINしたのは14時過ぎですよ。
でも夕方は歯医者。
夕飯の準備は何時にするか・・・

そういえば、クロユリもだいぶ相場が下がってきたようですね。
増えてきたのでトレボに突っ込んどこうかな?
ああでも、いくらで出そう・・・もう花で稼ぐ気はなくなったな~

MM一日つけっぱなしでほぼ放置

ブログネタ
meet-me13軒目 に参加中!
何回か秘境行きましたよ。
秘境の3で3匹だったかな、図鑑登録したよ。
mm_2015_05_10_115213
mm_2015_05_10_115759
mm_2015_05_10_120055
mm_2015_05_10_120104
のこり262だよ。
でもまだまだだよ。

2も行ってみたけど、だめだったよ。
よく見たら残ってたのレア種じゃなかったよ。2の残り2匹のうち1匹は・・・
でも出てこない。

3の30Mにいるっていうえちおぴくすは影形すら見えないし、こりゃまだまだ先は長いよ・・・

淡水特殊はあと8匹。

でも、アロワナはともかく、エチオピクスって、普通のもアルビノのも激レア種なんだよね?
一番つらいって聞いてる・・

ちなみに沿岸やサメエリア、遠洋その他、ほかの地域は、クジラ引きの小さいのを釣る自信がありませんよ。
クジラもまだザトウが釣れたことがないのですよ。
だからザトウ引きのほかの魚も釣れないのよ。
訓練しなきゃならないなら、訓練要らないレア種釣る方がきっと楽だよ。
それでも気力が続きませんよ。
メダカ3匹くらいで疲れてたら、レッドアロワナ釣るのはいつの日か・・・

ちなみに遠洋も深海も2桁なんだけど、沿岸はまだ釣れていない魚が3桁ですよ。

チケの必要な深海も面倒くさいけど、一日一回の遠洋だって結構面倒だ。
しかし沿岸部はなんてったってポイントが多いんだよ。場所が。
そして深さがあるからやっぱり面倒だ。

沿岸130M地域はあと3匹なんだけどね。
2か所っすよ。
沿岸特殊ではあと1匹。メガマウス。
サメエリアは激レア種全滅。
ほかに鮫洲はあんまり釣ってない。

他殆どは沿岸レギュラー地域だね。
多いね・・・

ともあれ、先は長いよ図鑑登録・・・

今みたいにちょくちょくしかやってないではいつになることやら。
目指したの一年以上前だろじぶん・・・


リアルじゃ片づけ三昧だよ。
そして、部屋の片づけをしてわかったことが一つ。

掃除機は毎日かけないと埃がすごい!

掃除機やほうきをかける余地ができたら、埃が目立つこと目立つこと。

成る程、まともに歩けなかったのはこういうこともあったのね・・・

毎日お掃除する大切さをかみしめましたよ。
掃除機かけつつ片づけ進めましょうだね。

実家から冷凍庫をもらったので、お料理も頑張らねばならないのよ。
とりあえずメイン冷蔵庫の冷凍室の奥にあった食べ物がまだ食べられるかチェックだわ・・・

実生活が充実している

ブログネタ
meet-me13軒目 に参加中!
アプリゲーが一段落したので、たまにはじっくりMMをしようと思っていた昨日。
なのに結局INしなかった。
一日やっていたのは部屋のお掃除。
どうにも最近実生活が充実している。
ゴミ屋敷も徐々に人の住む家になってきたし、いろいろと生活しやすく整理するのを考えるのもなかなか楽しい。
なぜこんなことが一年近くもできなかったのか・・・
まあ、いろいろあるよね。

別ブログでそうじ経過を記録していたはずなのだが、ここ数か月は記録しなくても意欲がわくので、全然放置です。
燕も新しい巣を作りに来てくれた。
時々脱走した愛猫が狙っているが、届かないから大丈夫だろう。

1年目は一匹だけ巣立つのに失敗しました。
2年目は野良ネコにやられたようです。
3年目は未熟なまま巣の外に落ちているのを2匹ほど確認したあと全滅したようです。
2年連続で全滅してしまったので、今年こそは無事巣立ってほしいです。

燕が順調だと生活も順調な気がするよ。
幸運を呼ぶって本当なのかね?

にしても、実生活がそれなりに忙しく充実していると、PCもアプリもあんまりやらなくなるものなのだろうか?

いやいや、MM三昧していた時もそれなりに楽しかったんだけどね?

仕事は減少気味だから経済的にはやばいはずなんだけどなぁ~・・
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ