よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2016年04月

久しぶりにむしぱーくなんぞいってまいりました。

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
釣りラリーのことは結構楽しみにしていたはずなんですが、すっかり忘れて虫取りしてたのです。

はじめたのはラリー開始前とはいえね・・・


で、かつてはココア目当てで雨の部屋ばかり行っていましたが、今回は図鑑もう少し考えるかなと思いました。
試しに熱帯の部屋へ。
mm_2016_04_28_191417
mm_2016_04_28_191733
mm_2016_04_28_191752
mm_2016_04_28_192426
4種も追加できましたよ。
ついでに言うと、2匹くらいなんかまだ見た覚えのないのを逃した気がします。
ハチっぽいのと蝶っぽいの。

クワガタもね、なんか固まってたやつがいたのに目測謝って2匹とも逃がすとかありましたね。

2度入ってみましたが、2度目はあんまり虫を見つけられませんでした。
まあ、黒スズメバチがうざくなって無視していたとか言うのもあるのかしら。

一匹結構回収額のいいでかいクワガタが手に入りました。
あんまりでない子なのかな?
多分登録したと上にスクショはってるやつ。うえすとなんとかっての。
この部屋では当たりなのかなーとか。

お花は全然拾えませんけどね。
スポットも知らなきゃどこを歩いたらいいかも検討もつかないですから。

そういえば、犬は育てるといろいろ探してくれるとか。
一時期飼ってみたんですが、いちいち散歩処理するのが面倒で、しかもINしなくなってってのもあって、
結局期限切れでお別れになってしまいました。
犬は無理だ・・・orz

ってことで、市場に流通するほうがはやそうです。

ついでにピンクのやつまだ配合されないですよ。
室内だからかしら???
外にも植えてみようかな・・・

スタンプラリーに参加してみました

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
釣りは好きなのでGWスタンプラリーはぜひ参加したいと思っておりました。

リアルが少々ごたごたしていたのですが、悶々としながらも待つしかない状態に陥りまして、
それなら気分転換もかねてと夕食後に少々釣りタイム。

相変わらずデータベースのほうでピックアップしていただいているようで、
ありがたく活用させていただいてます。

mm_2016_04_28_215053
まずは平日限定の北洋魚げっと。キンチャクダイ
mm_2016_04_28_215226
キンメモドキもゲット
mm_2016_04_28_215419
残り時間は図鑑を進めてみたり。
mm_2016_04_28_215655
2種登録しかもフグは回収額ちょっとおいしかった。まあ、遠洋船の魚だしね。
mm_2016_04_28_220734
淡水魚オオキンブナ
mm_2016_04_28_221131
沿岸魚チカメキントキ
mm_2016_04_28_221646
さらに淡水魚パンプキンシード

次も沿岸魚。
タテジマキンチャクダイを狙っているのに全然出てこない。
たまに出てきてもマンザイウオばかり
mm_2016_04_28_222621
かと思ったら先に古タイヤが。
画面の前方にちらっとしか見えなかったので何かと思った。
どうせならママチャリ釣りたいなぁ・・粘ったことないけど。
この後やっとヒメアイゴが出てくるようになり、そしてついに
mm_2016_04_28_223145
お目当てのタテジマキンチャクダイげっとです
mm_2016_04_28_231336
釣り場が近かったので図鑑登録で釣り逃していたゴマサバも釣ってみました。
どうしてもカチオンの長さがよくわからなかったんで、とにかくいつも釣っちゃうのより長いの~って思って挑戦。
やっとつれた。

いろいろ釣ったので一度スタンプを押して、それ以外の魚を回収。
マリーナに行きました。
mm_2016_04_28_232657
ハシキンメはすんなりつれました。
mm_2016_04_28_232833
続いてオニキンメ。
3か所どこでも釣れるはずなのにこっちのほうが遅かった。
スタンプ対象魚が終ったので残りの時間は図鑑登録。
mm_2016_04_28_233324
mm_2016_04_28_233330
ハシキンメも入れて2種ゲット。
結構進んだ。
このラリー中に5種くらい増えただろうか。
でもまだ160以上あるんだね・・まあ、気長にするけどね・・
mm_2016_04_28_233752
ってことで、水槽ゲットです。
釣り池も悪くなかったけど、こっちのほうが飾りやすいですね。
池は・・・狭くて釣るのめんどうだし、外には畑置いちゃうからなぁ・・
でも丸い池は持ってない。

ともあれ、一日で終わるとは思わなかった。

でもあれだなー・・・今回は金クジラのほうが比重高いのかな・・・

普通のクジラですら満足に釣れないのにね・・
クジラってただでさえそんなに出てこないよね?
しかも確実に釣れるほどの腕も無し。
それがさらに出会いまで厳しいクジラとかどうしろってのかしら^^;

船には時間の許す限り乗るとしても、釣上げは期待せんでおきます。

ダイエット中なんだがな・・

ブログネタ
meet-me 19軒目 に参加中!
ダイエット中ではありますが、時折食べちゃうので現在現状維持にとどまっております。
リアルがちょっとあわただしくなり、ゲームどころじゃないな~とか思っていたのですが、
落ち着きたくてうっかりチョコレートなんて食べちゃったので眠れない。
せっかくなので寝る前に猫の顔を見に来ました。
でも今朝INしていないからお土産確認できなかったな。
いいんだけどさ。

ポケットからは入っていたので、畑やリンゴはスズナリです。
収穫は見送るけど。
なんか、旦那がIN低下につき土地処分したがっているので、
荷物がマンションからあふれたら倉庫立てて引き受けるかなとか思ってます。
だったら畑うかつに収穫して種植えるのもあれかなと。

もうすぐ月末だしね。

でも、それも関係ないことになるかもしれない。

リアルがちょっと予定が立たない状態なのでね。

あんまり考えたくないこともあるのでこんな時にゲームとかあれだなと思いつつ、
でも逃避にはもってこいともおもいつつ・・

まーそれはどうでもいいこと。
でもこのブログに書いているMMつれづれも考えてみればどうでもいいこと・・・


何が言いたいんだ自分。


ともあれ、一日置いた我が家は畑もまんぱい。
家の中のキャベツも6個しかないけど満杯。

でもキャベツの無料配布は予定が立たないからやめてるしな・・

最後に有料で売りに出してたクローバーは売れてたなー。
相場わかんないし、もう倉庫もあふれてたから適当に金額付けたんだけど、まあ、売れたんだからいいか。

カード材料にするにしろ、牛乳にするにしろ、なんかもうココアでいいやーになっちゃうね・・・ありゃ50まで育たないな・・・ベア・・・


26日は少しINしてたんですよ。
せっかくカギの日だしねって思って、久々に鍵の無駄遣いとか思いつつ不思議の館の箱の部屋へ。

4箱開けたんだけどまあ、まあまあてきとうにあちゃーってのが当たりました。

うん。いらない。

男物の服とか、価値もわからないし着れないし。
でも、回収や餌にするにはなんか踏み切れないというこの性分。
男性のフォーマルスーツなんて持っててもしょうがないのになんで手放せないのよ。
もう3色目だよ。

よく出るものっぽいから誰もいらないと思うんだけど、着る人いないかしら・・・

すごく久々だったので奮発してクローバージュースとか作ってみてさ。
せっかくだからってばんでぃかむとか起動させたつもりだったのに、録画ボタンのON/OFF間違えたとか。
笑えない・・

ご近所の銀もあけたんだけど、ウッドの部屋のブラックのベースカードが一番マシだったんじゃなかろうか。

ジュースの効果切れてからも適当に見つけた箱を開けましたけど、ピンとくるものとかなかったかな。
もう物の価値とかわかんないから、男物の服も置物とかの類もどれが人気とかわっかんないですよ。

大当たりの大量収納品なんて自力で当てたことないんだから、サッサと売り払って売買募集かけたほうがいいのだろうけど、今そこまで時間確保できないんだよなぁ・・

思い付きでINして立ったり座ったり放置したりってんじゃ、交流関連無理だろorz

呼ばれたらダッシュで出かけたりするからなぁ・・会話中にいきなりだんまりとかになったらいいわけきかないだろうな・・

まあ放置中にいつの間にか話しかけられてるパターンとかですら切れる人がいるんじゃなおさらだ。

とりあえず、夜に響く時間にコーヒーとかは避けているけど、チョコはうっかりしてた。
あんなに食べるつもりじゃなかったのに。

体重はね、服装が薄くなるともう少し減ると思うよ。
うん。
でもちょっとメニュー的に食べちゃうとかいうの作ったり、夜うっかりつまんだりするとすぐ増えるのよ。
そんなものよ。

後は・・・とりあえずそろそろ内科に行かなくちゃ・・

何かと忙しい

ブログネタ
meet-me 18軒目 に参加中!
朝起きたら、排せつとか全然普通なのになんだかおなかが痛い。
いろいろ考えても思い当たらないけど、もしかしてEMSベルトで筋肉痛とか?
前ほどひどくないけど、位置的にありえるなぁ・・一度辛かったから無茶な使い方は控えたつもりだったが・・

それはさておき。

ここのところ、ボッチ作業くらいしかできないにしても、図鑑を勧めたりといろいろできていたのだが、
昨日はさすがに何もできず。

とりあえず寝る前に土地更新だけはした。

で、今朝。

ログインしながら朝の用意~と、思ったのに、みんな送り出してささっとPCを見ると
「メンテ中」
の文字が。

もう一度入りなおしたら大丈夫でした。

何があったのだろう。

とりあえず、いろいろと忙しくなってログインしても何もせず数時間とかいうのがよくあるわけで、
電話やお手紙くださる方に返事もできず。
言葉下手だと、状況うまく言えずに誤解されないかとか思うとな・・ネットは便利だけど融通が利かない。

文字通話なだけでなく文字数制限があるのだから、リアルですらしどろもどろで相手の理解に助けられている人間には実は高度すぎるのだろうな。

まあ、たった一言に何時間も悩めるって点において、文章によるコミュにもいいところはある。

結局は好きだからやってんだろうね。うん。

まあいいや。

AI登録に行ったらポクサンに負けてました。
うーん、育ててないから仕方ないんだけど、なんか・・まあ、いいけどさ・・

カードセンターのマシンにはお花の素材がわんさか入っているんだけど、ベースカードのために対戦するのが面倒で、ちっとも消費していませんよ。

とか思いつつ、花壇をあけるために、育てっぱなしのチューリップやらをガンガン投入。
使わなきゃ無駄になるのにね。

なんか急激にいろいろあったので、ここの所続けていたキャベツの無料配布も一時中断しようかなとか。
まあ、時間があればフレボに突っ込むけど、掲示板とかでのアナウンスは今日一度終わりにします。

GWらしい

ブログネタ
meet-me 18軒目 に参加中!
GWはまたスランプラリーがあるようですね。
釣りは好きなのでぜひ参加したい。

したらなにやら、金のクジラがどうとか。

クジラ釣りは散々苦労したし、いまだに釣れないものもたくさんです。
これが難易度の高いクジラであるなら、期間中に一日一回とか厳しすぎると思いますが、どうなんでしょう。
詳細が出るのが今から気になるところです。

そういえば、昨夜気が付きましたが、数日前のお花の記事にツイッターでコメントをいただいておりました。
最近書き込みはしてもあまり読んでいなかったorz

私、花屋の存在を完全に失念しておりました。

教えていただけて感謝です。

で、いそいそと花屋へ行ってみますと、店頭にはすでにこんな看板が。
mm_2016_04_24_021241

早速5種追加いたしました。
mm_2016_04_24_015819

とりあえず、2色売っていた花は一緒に植えました。
ポインセチアなんかは明らかにピンクができそうな予感。

わくわく。

歩き回るにしてもあてが無いので知っているところをたまに見に行くくらいだと思います。
なので、のころはほとんどトレボ頼みなんだろうなとか。
次のコンプまでどのくらいかかるのやらですが。
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ