よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2016年11月

紙回収のおじさん

ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
かくれんぼの最中に3人は会えたんですよね・・
でも残りがわからないと改めてぐるぐるぐる。
でもわからない。

マンション前で聞いてる人がいらしたので、それに誰かが答えてて、それをヒントに4人目発見。
でもまだわからない。

あきらめていつもの解説してくださってるブログのその項目開いてみたんですが、よりによって画像から一番わかりにくい人だったorz

しかたないのであらためてぐるぐるぐる・・・

ところで、昨日暇がなくて途中であきらめたんですが、屋根の切れ間から家の中に落ちてしまう部分、修正されたのかな?

実は正規ルートに気が付く前に、隠れた一人はそれで見つけてて、どうしてもいけない場所に入れないかなーって思ってたとこでした。
まあ、昨日はずれてて入るのは無理だったんですが・・やり直す間がなかった。

今日になってやってみたら、どこから入っても敷地の端っこに追いやられる。

やっぱりあれはただのバグだったのかもですね。
実際正規ルートありましたもの。

かくれんぼはもう改めて参加したりしてないんですが、それでも隠れている人は探せるのでぐるぐる歩き回っています。

見えててはいれなかった場所にもやっぱりいました。

そしてやっぱり見つからない回収のおじさん。

あと一枚なのに・・

って、30日までなんだからあわてることないんですけどね。
って、思ってるとおわってるんだろうなぁ・・

つか、30日にはきっと暇がないので明日時間見てやりたいですけどね。
でも家事のたまったのやっちゃいたいからやっぱりできなかったりして。

まあ、5000ココアだから別にいいっちゃいいんだけど、運営さんも終了後でも答え合わせしてくれたらいいのになぁ・・

ともあれ、楽しいなと思ってたら雨が降ってきたので慌ててあめちゃんもらいました。

日が変わる前に抽選に行こう。
すっかり忘れてた。


そして以下全部余談ですが、顔が急に老け込んだことを昨夜旦那に話してなんでかなと二人で頭をひねってましたら、
そういえば自分太ったよねという話に。

顔に余計な脂肪が付いたのに年齢的に張りが衰えているからだれーんて下がってきてるってことみたいです。

じゃあ今まで通りダイエットしてりゃいいんじゃーんってことに。

まあ、リバウンドの弊害だよね・・

体重はともかく体脂肪なんですよほんと。
体重なんて食べなきゃすぐ減るんです。
体脂肪が減らないのよ運動とかもろもろやらないと。
脂肪軽いから。

一番痩せる時期の夏場に頑張った分を維持すべき時に食っちまった自分にはりせんでもくらわしてやりたいわ。

そういえば、昼間ラジオ聞きながらなんとなく氷雨の歌詞を思い出した。
昔覚えたはずなのにもううろ覚え。
それでもさびは覚えてる。
そして、飲みたい時があるのもわかるけど飲むと太るよなとか思ってしまう自分は随分年を取ったものだと・・・

そういえば、会社員時代は演歌歌うと周りがひくような気がして歌えなかった。
アニソンは歌ってみたことあるけど最初の受け狙い以外はおよびじゃなさげだった。
友達は演歌だろうとアニソンだろうと唱歌だろうと何でも来いだったなぁ・・ありがたいもんだ。
若いころ、親戚の人に合わせようとふっるーいうた歌ったら古すぎるってあきれられたことがあったっけ。
いーじゃんふるくたってさーいいうたなんだからさーっておもうけどねー・・・

でも自分の子供たちとはカラオケ行けないんですよね。
あの子たち歌うたいたいとかいう欲求なさげ。
そういう友達付き合いしてないからか。
学校の合唱は元気に歌ってんのになぁ・・

でもニコ動とかにシャレ動画あげると喜んでくれるのはちょっと楽しい。
まあ、内輪でしか受けないネタだから閲覧者ほとんどいないけど。
そのうち消すかなと思ってあげてるはずなんだけど、放置して自分の記憶から消えたりしそう。
黒歴史になる前にマイブームが去ることを祈るばかり。

赤い着物の女の子

ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
あの子かわいいな。

檻が明けられないなと思っていたかくれんぼ。
とりあえずわかる連中だけの選択肢までシャッフルするかと思ったんだけど、
なかなか合わないなぁと思ってそばにいた人に声かけてみたところ、
ご親切に開けてくださいました。

ありがとうございました!

せっかく開けてくださるといってくださっているのに自分が迷ってしまったのは本当に申し訳なかった。


実のところまだ紙回収のおじさんたちが2人見つかってないのでまだ挑戦中です。

つうか隠れてる人、結構近づかないと表示されないので、黒いおねーさん見つけるのすげー苦労した。

謎解きのほとんどはニアミスしつつ最後まで行きつけないというのが多かった。
仏さんの二人目はするり行けるレベルだったけど、一人目はまあ・・ちゃんと丁寧に調べなきゃだよね・・
そうなのよ、めんどくさがるからだめなのよ。せっかくニアミスしてるのにミスかと思って違う方向に行ったら離れるにきまってるじゃん。
この手は抜け目なく丁寧にできないと無理じゃんorz

それはともかく、かくれんぼでまだ見つけてない人がいるのでもう少し探検します。
紙回収の人もね。

でも明日は忙しいからきょうまでっす。
つうか夢中になりすぎてアプリの待機時間オーバーしてる
やばいorz




かくれんぼ

ブログネタ
meet-me 21軒目 に参加中!
レスカー後半戦なんとかスターとしました。

で、かくれんぼ会場はなかなか楽しく遊べています。

けど、なんか見つける人見つける人対象外というか・・・

どうでもいいけど、牢屋の中の人ってもしかして一人じゃ話しかけられないのですか???

現在ボッチプレイしてる自分には対象を変えるしかないというかorz

にゃぁぁぁぁぁぁ!!!

予感的中

ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
ログインしたら本日すがもんとあそぼうがあると・・・

予測はしていた。

家に入ってインフォメーションパネルは踏んでいたけど、足跡パネル全部踏んだかちょっと心配ではあった。

でも、踏み直しにはいかなかったんだよなぁ・・

今日がイベントってことは、今日届いていないというのはやっぱりそうなのだろう。

やちゃったorz


まあ、自力で見つけたのが一か所だけなんだからしかたないかぁ。

毎度のことながらレスカーもできてないしね。
つか、まだ後半戦始めていません。


30日までなんだからのんびり行こう。

と思ってたらもう週末だった。


本当はやってる暇ないんですけどね・・・もう現実逃避というかなんというか・・

くぅぅ・・・orz

いいよもうイベントだけ参加するよ・・・


とかなんとか言ってそれも忘れそう。

うーん最近一気に老け込んだよぉ・・

現実逃避して趣味に熱中するくらいはできる。
できるけど、現実が変わるわけじゃない。

ふふふふふふふふふふふふふふなんかもう頭わきまくってるよ・・・























何が医者だ何が受験だちくしょう知るかもう。

・・・って、本当にやめちゃえたら楽なのになぁ・・・

むっちゃ寒かった

今日は朝からスノーちゃんに会えたはいいけど、実世界が非常に寒かった。
よりによって自転車でカットんでる間一番降りまくってたわ・・雪・・


準備中はそれほどでもなかったけど、出かける前には冷え切ってた。
確かに指先と足先が寒かったけど、最初からカッパは新調する予定だったから、ついでに保温のインソールとか買って長靴にセット。

しかし、出発して少しするともう足先が痛くて痛くて・・・


そんなわけで、経路を変更していく予定じゃなかったコンビニに入る。
温まろうと思って暖かい飲み物とついでに甘いものをゲット。

食べながら、すっかり忘れてたけどお昼だったと思った。

それにしても足が痛くてしょうがないって思ってたけど、温める手段がないなぁと思って、とりあえずミニサイズのカイロを購入、足先に入れたらむちゃくちゃ暖かかった。

後になって、足用ってのが別にあることを知る。
確かに靴の中は酸素量が違うし、通常のものとは違うと言われれば納得する。
でもまあ、あのままじゃマジで歩けなくなると思ったんだよね。千切れるかってほど痛かったので。
幸い厚手の靴下も購入してはいていたからか、やけどはせずに済んだ。

今後も寒い日があることを考えると足用も買うべきかと思うんだけど、値段が高いのでちょっと考える。
でも日曜日も雨で寒そうだし、マジ買っちゃおうかな・・

とにもかくにも、日々のこのもろもろが体にこたえると思うたびに年齢を感じます。
年々弱っていくな自分。

つかね、夏に比べてだいぶほほが落ちた気がする。
すっげーおばはん臭さに磨きがかかった。
確かにここ2ヶ月くらいいろいろと忙しくてお手入れがいまいちだったかも。
車の窓に映る自分を見て、夏はもう少しましだったぞって思った。
お手入れのんびりやってる暇がなかったのは事実だが、つか、もうしばらく暇にはならないんだが・・
それでももう少し時間とるべきだよなぁ・・つか、スマホとかゲームしてる時間を当てればいいだけなんだが・・
でも気分転換したいorz

今日は初雪ってこともあったのだろうか。
防寒の下着つけるの忘れてたのよ。
そりゃあ寒いよ・・
重ね着したけどあの下着昨年手に入れたときむっちゃあったかかったんだよね。

装備がばばぁになっていくとはいえ、それで仕事の能率が上がるならそうするべきだと思う。
健康だってね。無理して風邪ひいても意味がない。
今日だってあまり得意じゃないカイロ購入したのがむちゃくちゃ正解だったと思う。

肌だってもう少しお手入れ頑張ればもうちょっとはましになるとわかってる。
ダイエットに関してはちょっと気合い入れなきゃないけどね・・とりあえず尿量減ったけど、色がいまいちだからなぁ・・
検査薬を切らしているから詳しくはわからないけどさ。つか、高くて買えないorz

今検査しても数字悪いのわかってんだけど、悪い数字見たほうがやる気になるかしら。

市町村の検診の期限もあるからなぁ・・

でも医者いってる暇ない・・今繁忙期・・

明日から学校行事とかいろいろと重なるので、調整してもらう分出れる部分は無理しなきゃないのが実情。

でもね、今日は仕事そのものはきつかったんだけど、こうやって仕事してることでいろいろと発見もあるわけですよ。
仕事しててよかったなぁってしみじみ感じた。

確かにフルタイムの仕事じゃないけど、それは生活上仕方ないことだし、子育て優先したいのは自分の意志だからそこはそれで問題ない。
完全専業で子育てや家事に集中できるなら仕事しないで節約生活するのも正しい選択だとは思う。
でも、外の時間を持つことで引き締まる人間もいるものだと思う。
時間が有り余っている時より家事ができてるってのも不思議なものだが、刺激やある種の外的な強制力が必要な性格なのかもしれない。

完全専業できびきび動けている人はある意味尊敬します。
もちろんフルタイム勤務で家事も完ぺきな人もすごいと思うけどね。
夫婦協力体制をしっかりとれる家族ならそれもいい。
でも得手不得手は誰にでもあることと考えれば、分担も選択肢でいいと思う。
必ずしも共働きじゃなくてもいいし、共働きがいいと思う人は働けばいい。
自由選択できてどちらを選択しても誰もが認めてくれる世界ならいいのにね。
なんでみんな固定されたことが正しいと叫ぶのだろう。
そんなの迷惑さえかけなきゃみんなそれぞれでいいのに。

とはいえ、昔より家事で来てるのにそれでも不十分どころか全然足りないって自分はもっと頑張れよって言われるだけなんだけどorz

でも今日はマジで疲れたのにいつもより動けてる気がする。
まあ食事は作り置き使っちゃったけどね。

つーか作り置き冷凍食材なくなった。またどっかで作らにゃ。

あーでも昨日たっぷり買ったやつ昨日ほとんど食っちゃったよ。
食べ盛りだな子供たち。
食費がかさむなら他で節約しなきゃ・・
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ