よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2017年04月

靴ゲット

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
欲しかったセレクト靴
やっとこさゲットです。
mm_2017_04_30_190021
前のキャンセルしちゃったのがすごく悔しかったので反動なのか、すごくうれしい。
靴はオンリーでクリックし続けて手に入ったけど、服も狙うべきだろうか。
息子のも含めてランダムクリックで行くべきだろうか。

ちなみに靴クリックの時間をすぐそばにタイマーのウインドウ開いて測っていました。
けど、タイマー見てる余裕なんてなかった^^;
でも目安的にこのくらいで光るのが終わったかってのがわかったから、
どのくらい経ったらあきらめていいのかの目安になるかも。

とりあえず靴に合わせてお着換えします。

猫の小判とAIと

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
ひさびさに5万ココア小判いただきました。
4月は先月ほど多くないけど、やっぱり正月以降急に小判率増えたっぽいですね。
親密度・・・なんだなぁ・・・

AIはいつもB-5どまりなんですが、今月はちょっと調子いい。
でも結構ぎりぎりなんでやっぱり夢のB-4はドキドキ状態。

ポイントは勝率にもよるけど、月の後半になると急に金星の率が上がるというか・・基準がわからない。

でもとりあえず明日の勝敗次第・・・結構いけそう・・いけるといいなぁ・・・

お写真応募

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
恐竜写真コンテスト作品エントリー
wmplayer 2017-04-29 09-54-20-088
タイトル「〇〇!うしろうしろ!」

タイマーとかの部分加工して消すのはあきらめました。
むずかしいorz

古代魚釣れた~~~

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
古代魚ラリーのスタンプカード。
本日は18時開始直後にもらうことができました。
で、開いてみると、パークは池のみで地底湖のがなさげ。
激レアもなし。
ほっとしながらパークへゴー。

ドクダミを拾いつつ池に向かおうと思ったら、なにやらドクダミをクリックした後のゲットしましたの字が出るのに
みょ~~~に時間がかかる。
花3個拾う分だけでなんであんなに・・・ってくらいロスしたけど、とりあえず池に到着。

早速釣り開始。
mm_2017_04_28_180732
mm_2017_04_28_181525
mm_2017_04_28_182116
レアなのよりアロワナを釣るのに手間取ってしまいました。
さっさと終わらせて地底湖のそばにあるドクダミもゲットしてやろうとかもくろんでいたのに・・・

しかもこの時点でナイフフィッシュのことをすっかり失念してました。
とりあえずダメもとで走ってみたところ、ノーミスで地底湖前の階段を下りるぞ~~~というところで時間切れ。

その後、時計を見つつガー釣りにいきました。
魚影6だなと思いながらメダカを5匹はじく。
残りをつったれと思ったらオラシシでした。
ありゃりゃと思ったけど水しぶきがでかい。
wmplayer 2017-04-28 18-32-22-832
ガチャ一発。
ほくほくとしたんだけど、この後ご飯の支度をしつつセレクトクリックに向かいました。

ご飯の下準備をして、鍋に火をかけて、タイマーセットして、ちょうどいい具合に19時。

欲しかった靴、光ったのにキャンセルしちゃった。
もう一回クリックしても光ってたけど、当然買えるはずもなくorz
うわぁぁぁぁぁぁ

く・・・今日は週末だから夜も起きて頑張ろう・・・くそ・・・


などと負け惜しみをつぶやきつつ、杉並区へ。
mm_2017_04_28_192346
魚影が中なので釣りやすかったはずなのに、チェックしてなくてちょっと時間を無駄にする。
釣れたけど。


次に大田区。
mm_2017_04_28_195954
なかなか出てこないかなと思ったけど、
金魚に食い負けてたのでいるな~と気が付いた後に釣れました。

そしてうっかりわすれていたナイフフィッシュを求め、再びパークへ。
mm_2017_04_28_200533
これはさすがにすんなり釣れた。

この後、時間があるのでドクダミとシーラカンス~~~って地底湖へ向かいました。

結構寄り道せずにダッシュしてもいけるもんですね。
階段前の翼竜たちのお休み場にて卵を発見。
取得アクション中に2度ほど空から襲ってきたけど、無敵時間なためセーフ・・・と思いきや、
卵とったどー!って階段に向かったら3度目の正直orz
wmplayer 2017-04-28 20-38-58-294
何回来やがる。

まあそれでも1ミスで地底湖に到着。

とりあえずドクダミを取得して、そばのステゴ親子(?)のそばで
シーラ釣りチャレンジ・・・・って、結構時間あったんですけどね・・・一度も遭遇しませんでした。
うーん残念。
シーラカンスでカード作る日は遠いなぁ。

ついでなんで
恐竜写真コンテスト作品エントリー
餌付け
タイトル「餌付け」


ちなみに元画像はコレ
mm_2017_04_28_201802
なんつうかね。
ボタンやらタイマーやら消したりしたいと思ったんだけど、岩とかぐちゃぐちゃになったな・・・


と、寄り道しましたが
mm_2017_04_28_202541
無事水槽ゲットです。

GW後半の連休は出かけてしまうので、さっさとすんでよかった。
3色アロワナがなかったことに心底ほっとしています。
ひたすらメダカは辛いorz


・・・ここまで書いて、写真のエントリーは混ぜないほうがよかったのかなとなんか今更心配に。
まあ、参加してみたかっただけなのでいいですかね。

また気が向いたらほかの写真でエントリーすればいいですよね。



よけるの園芸日記~リアル版~四月下旬

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
先ほどメタポリスクルーザーで深海魚釣りチャレンジを行いましたが、2度乗船して目的の魚は釣れず。
出会っても時間切れだし、出会えないのもいたし。

ってことで、リアルで土いじりなんぞして気晴らしです。

少し前に書いたナスの育苗ですが、本葉が一枚だけ出たものが増えました。
もう少し大きめのポットへの植え替えが本葉1~2枚と書いてあったので、もう一枚くらい~って思ってたのですが、
待ちきれなくなったのと、一枚キリの本葉もずいぶん大きくなったしと思って、少し育った3株だけポットに移してみました。

が、根鉢を崩さないように扱うのがとても難しい。
まだ根っこが足りないのかな・・・

おっかなびっくり、ドキドキしながら3株やったところで力尽きました。
これ以上無理にやって全滅したら悲しすぎる。

ちなみに、ダメだったかと思っていた種からも芽が出ているのかもしれません。
今さら芽が出てきたとか、ひとますから2本目が~とか言うのが増えてきました。

最悪間引くけど。

で、だいぶ暖かくなったということで、キュウリも植えてみようかなと。
種の準備だけはしていたのです。
とりあえず「前日にポットに土を入れて水を与え温めておく」ということなので、そこまで。

アブラムシが活動を始める時期らしいので、防虫ネットを確保しなくてはなりません。
今まで売り場で悩むだけで買ってなかったので、そろそろ買いに行かねば。

今日は時間がないけど、PTA終わってから行ってもいいかしら?

それにしても、水を温めるなら朝やって夕方のほうがいいのではなかろうか。
翌朝じゃまた冷えちゃうよね?

いやいや、土の中だから朝冷めたときの保温具合のほうがいいのかな?

今日は夕立とかあったらいやだから軒下に入れなくちゃいけないのかな。
とりあえず今は日当りのいいところに出してあるけど。

PTAの終わり時間を考えると遅くなりそうだし、ナスは昼過ぎにしまっちゃおうかな。
それとも、日に当たっていたほうがいいのかな。

と、ここまでやって気が付いた。

「GWどうしよう・・・」

思い付きでやっていたから、GWに4泊5日もして家を空けるって事実に思い至りませんでした。
キュウリはきっとまだ芽が出ないから、水だけ旦那に頼むもありだろう。
1日くらいなら忘れても平気だろう・・・せめて真ん中一回くらい水くれて・・・お願いって・・・
家に残る長男でもよい。
が、ナス・・・・やばいな。放置でいいわけがない。

ジャガイモはほっといても勝手に育つと思います。
しかし、ナスはいまだ苗のまま。

やっぱせめて水くらい・・・でもきっとBOXをいちいち外に出してとか面倒くさい。

とりあえず出発日の朝に水はやる。
しまう。

が、それから5日目の夜帰ってくるまで放置って。日もあたらないってのは厳しいかも。
水はなんとか連中に頼むにしても、せめて窓際を片づけてお日様を取り入れるべきですかね。

どうしよう。


ここまでやって全滅かぁ???

うーん、悩む悩む。

そういや、芽が出たばっかりのやつがあった時、天気が悪くて外に出せない日が2かくらいあったら、すっごいもやしみたいにひょろひょろになったっけ。
あれはタイミングが悪かった。
やっぱりおひさま大事。

お昼の前に窓際の荷物整理しようかな。
猫の落ち着き場も荷物の下になってるし、育苗中は撤去させてもらうかな。


いろいろ悩むけど、それなりに楽しいから不思議。
結果が出るかどうかはわかりませんが、お仕事じゃないからね。
こういのが実益に反映されないとバカにする人もいるけど、精神的にありがたい効果が得られているならいいと思うんだ。お医者の薬にだけ頼っていればいいわけじゃないものね。

やっぱり作物だから、食べられるところまでいかなきゃ失敗なのかもしれないけど、この経過にもいろいろと益があると思うんだ。もちろん途中で投げ出すつもりはないけどね。
実るか全滅するかするまでとにかく思いっきし楽しもう。


帰省中のこと考えてなかったのは、結構でかい失敗かもだけどね・・・

プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ