よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2017年07月

地区釣り力尽きました

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
世田谷区釣り、疲れました。

なんとか200位残れないかなって思ったけど、無理orz
朝は入ってたのにな・・どんどん下がる・・・

まだ一時間以上あるけど、もうだめ、眠い。


ところで、釣りヶ島のランキングは31日23時59分までなのに、世田谷区釣りは1日0時0分までなのね。
釣りランキングの締め日

この微妙な違いは気が付かなかったなぁ・・

あ、釣りはもうできそうにないけどまだメタポクリカン間に合うかな?
時間切りだけど行ってみるかぁ・・・

久々の銀パック

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
本日AIにてB-4到達。銀のパックはひさびさです。
mm_2017_07_31_084453
今月は明日の朝で終わりなのでここまでです。
B-3まではまだまだ届きそうにないですが、やっと一枚でも銀のパックが得られてうれしい。
mm_2017_07_31_084513
中身はアルカリさんでした。
一応育てているのでこれもありがたい。
でもデッキに入ってるやつじゃないんですけどね・・・アジサイだし・・

アルカリ育ててるからアジサイも植えてますが、増えるとこっちに使うからアジサイ畑は狙わなかったんだよなぁ梅雨時。

使ってないからステふってませんが、レベルが1でも2でも上がると嬉しいものですね。

渚の宝探し最終日

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
今日のは参加できるか微妙だったんだけど、何とか予定の調整ができました。

そして昨日と同じくビー玉を3個ゲット。
この時点で12分くらいだったのですが、一応受付の人に確認。
残り178個・・・もう終わりじゃんと思いつつ何とか最後に一枚チケゲット。
でも番号見た瞬間に景品がわかるw
mm_2017_07_30_151331
カードを掘り当てた直後、ユーザーさんの「おわっちゃったぁ~」の声が。
景品交換に受付さんに話しかけると、配るものがなくなったとのお言葉。
時計を見ると14分くらいでした。
MMユーザーまじぱねぇ
とか思った。

さて、
景品は1~553までってことですが、受付のお嬢さんは2500個あるといいます。
ってことは、残りは全部ビー玉ということでしょうか。
配るものがなくなったということはビー玉すらもないということ。
それでもぴこんぴこんの音はします。
ようするに、間欠泉ってことなんでしょうか。

ともあれ、三日連続でカードが手に入ったのはうれしいです。
あとは・・・ビー玉どうしようorz


初お化け

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
MMにお化けが出るという話はちらほら聞いていましたが、今年は探しに行くことにしました。

とりあえず代々木公園に出るらしいと聞き、0時過ぎに歩き回ると・・・なんか牛がいたw
でも草がなかったので、とりあえずピンメモしようと寄って行ったらなんか・・・うめき声が?

その時見えたのは後ろ姿だったので、牛のピンメモ後に寄り過ぎないように慎重に前にまわりました。
既に見物してらした方と少しお話してから草を取りに家に戻りました。

その時の動画です。


幽霊だけ抜き出したので画像荒いですけど。

ちなみに草を取って戻った後、また前にまわろうとしたら失敗したのか、幽霊は消えてしまいました。
なんてことorz
見物の人数名集まってらしたのに申し訳ないことをしました。
あらためてごめんなさい。

とりあえず、0時過ぎは眠くてつらいorz 

本日の宝探し

ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
二日目の砂浜宝探し。

リアルの予定が雨のため急になくなり、フレを誘って参加することができました。
つか、15分とたたずに景品なくなるよねorz

本日はさすがになかなか掘り当てられず、その後順調にビー玉ゲット。

昨日から思ってたけど、何か掘り当てた時って掘り出すまでに読み込みが少し長い気がします。
おそらくは自分の環境による個人的な現象なのでしょうが、
掘り当てた時とそうでないときって読み込み量が違うのかもしれませんね。
ちなみに昨日後半は掘り当て無しでも読み込み長くなった時がありました。

そしてあの砂の噴き上げるのは間欠泉なのだとよそ様のブログを読んで知りました。
あれも掘り当ててるといえば掘り当ててるんですかね。

最後の最後になんとかチケット一枚ゲット。
番号的に予測はしてたけど案の定扇子でした。

扇子が昨日と合わせて3個になったのですが、本日呼んだフレと分け合ってちょうどよい数になりました。
無駄にならなくてよかった。

フレの一人は水差しを手に入れたようです。もう一人はビー玉のみ。

自分はセンスの他はビー玉3個でした。

途中子を背に乗せたおっきなカニさんが出てきてそこらじゅうで泡吹いとりましたが、
泡に当たるとびっくらして固まるんですね。
驚いたけど、なんか泡食ってカチカチやってたらログに通知が。
カニさんクリックしたらしいですけど、だからなにがあるってわけじゃないのよね?
結局あのカニさんなんだったの?

明日は・・リアルの用事がちょうど3時。やばい。
少し早めに行けばまにあうかな?
それとも子供たちにやらせちゃおうかw

いや別にできなきゃできないでいいんですが・・

明日は朝から誕生会の準備をするのです。
卵焼きやいてー、ご飯炊いてー、お買い物行ってー、ジュースとかご飯の必要な食材買うの~~~

ってことでおやすみなさいなんだけど、ちょっと幽霊気になるから少し歩いてから寝るかな~~~

ちなみに盆踊り会場に行くのはすっかり忘れてました。
ひよこチケもらえない・・・orz

プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ