よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2018年07月

できる時、できない時

できてる時は、いろんなことができる。それこそ余計なことまで。

できない時は必要なことすら満足にできない。
そして余計なことすら中途半端になる。


できる時は何でもできる。
できない時は何もできない。



何なんだろうねこのテンション。



それはともかく、できない時にたまった仕事ができる時でも全部は片付かないってことがいろいろと問題だと思う。


しわ寄せは年々増えていく。


どうしたら精算できるのだろうか。

王子には嫌われている・・

白猫の欲に耐えられず、イベントで溜まった石で結局またガチャを引いてしまいました。
もちろん完全爆死。
3周年イベにしろ今回のイベにしろ、王子には嫌われているらしい。

問い合わせたアイテムが見つからないけんは、その日のうちにお知らせで設定が原因だとわかりました。
返信待つまでもなかった~
返信も翌日には来てましたが。
初期設定で見えなくなっているものがあったとはorz

デアゴスティーニもまた新しいのが来ちゃいました。
今回ははちわれさんとたてじまさん。
たてじまさんは息子が作りたいと言っていた。
前のビストロさんたちがまだ終わってないのでまた溜まってしまう。

でもおまけが足りなくてお詫びメールも来てました。
時間ができたら一気につくろう~

白猫続き~

お祭りだとかほかのアプリだとかもあったけど、始めたら止まらない4周年イベント、つい夜なべしてやったった。
新キャラが当たったおかげでノーマルはほぼごり押しのサクサククリアでした。

で、シークレット3番目のバトルはアクセサリがもらえるっぽいんですが、所持数オーバーに気が付いて確認したら3つのうち1つしか受け取れていない。
残り2つもクリア状況のところにはあるのに・・
探しても見つからず、プレゼントにもなくて、気になるので問い合わせることにしました。
リトライしても受け取れないんでね・・

でも日曜日なので、返事はいつになるのかなって・・

自分のミスならどこを探せばいいのか知りたいし、不具合なら対処してほしい。
って、文章にしたつもりなんだけど、つたわるかなぁ・・

とりあえずナイトメアが来た時解けるかちょっとしんぱーいw

シナリオは悪くないと思う。
たぶん・・
上の子は随分感動したらしいけどね・・

あたってない王子もキャラストーリーがないらしいので、ガチャは武器が来るまで石貯めします。

車検と蜂の巣とアプリゲームと

今日はそろそろいろいろとガタが来ている我が家の車の車検日です。
朝からごそごそと動いてそういえば今ついているタイヤじゃ通らないかも・・って、替えのタイヤを積もうとしたとき、シートの上に妙な汚れがあったのだとか。
そんな旦那が上を見る。
小ぶりだけど見事なマーブル模様の楕円の蜂の巣。
なんか周囲をぶんぶん飛んでるのがいるし。

とりあえず時間なのでと車屋へ向かいつつ、車内で相談する。
でも焦ってるのと驚いているのともあって話がまとまりませんでした。

帰宅後旦那はいそいそと仕事へ向かい、息子のうちの一人が歯医者のお時間になってそっち行ったりしてとりあえず棚上げ。

さらに帰宅後ようやくネットで駆除業者を調べつつどうしようか悩んでみる。

ついったでもつぶやかせてもらいましたけど、市役所に相談することもできずにうだうだ悩んでいたら、息子らが後ろでごそごそしはじめたのでぽろっと漏らしてみました。
ったら、虫の大嫌いな息子たち。いい年してキャーキャー騒いでくれますんで、もういいやっててけとーに選択。

電話するとこちらのしどろもどろの説明もなんのそのと、それなりにスムーズに対応していただけました。

で、到着を待つ間に室内から(窓越しに見える位置だったので)写真撮って実家に送ってみたりのんきに遊んでみたり。

業者さん到着後は炎天下の中あっつそ~な防護服着用でサクサクと処理していただきました。

思ったよりお高くて手持ちの現金じゃ足りませんでしたが、カードが使えたので助かりました。

ネット上の金額は蜂の種類別駆除料金だけだったらしい。しかも税別。
そのほかに基本料、出張料、その他もろもろのオプションとかついて結構なお値段になります。
詳しく種類聞きませんでしたので、スズメバチってしかわかんなかった。
オオスズメバチだとさらにお高かったらしいです。
業者さんが料金表も見せてくれて詳しく見積内容を説明してくださいました。
大きさによる料金を微妙におっきいだけだから一段低いほうでいいよってまけてくれた。ありがたや。
大きくなればなるほどお高いのですね。

でもスズメバチは怖いので自分で駆除はしたくないですわ。

そして車検も3カ所ほど修理が必要になったorz

今月は出費がきつい・・カードだから後払いだけどいずれ出ることに変わりはない。
だから日ごろからの緊急用貯蓄って大事なんだよね・・最近赤が多すぎorz

とりあえず戻ってくるなよ蜂~~~


そして、蜂騒動が落ち着いたところで本日もアプリゲーやってみる。

ロスゼロのランキングが開始した~~~って、超戦略やってみたらぼろ負け。
2回も何もできずに負けて80BP無駄にした。
一段下げてやり直してみたけど、順位かなり渋い。
今回は欲張らずにゆるゆるやろうとあきらめました。

そして昨晩生放送特番をやっていた白猫プロジェクト。
本日から4周年イベント開始ってことで、16時を少し過ぎたところでログインし、溜めてたガチャヲ引こうと思ったのですが、なんか調子が悪い。
通信かなー回復したかなーって思いながら、でも爆死の不安が出てきたので最初に無料分を・・って思ったんだけど、そこでまたとまる。
wikiをチェックしたら、エラーで困っている人が多いっぽくて、どうやらサーバーが重くなってるのではないかと憶測を立てつつ、夜まで待つかなとか・・
しばらくして回復したので無料分と配布チケット分と残っていた石分と一気にガチャガチャガチャw

チキンな自分は途中撤退も考えていましたが、結局息子に全部使われましたw

結果、無料一回は☆2の石。チケット11連で昔やらなかったイベのうさぎの女の子。
最新66連で4スター新規2と対象キャラ2が何とか当たりました。
一人目で撤退しようと思ってたんだけど最後6回目で二人目来ました。

それにしても、やっぱりまた王子に縁がなかった。
3周年の時も王子だけこなかったんだ・・
4スター新キャラ3人のうちでも唯一の女の子がこなかったし。

縁のないキャラっているもんです。

ってことで、新イベすすめてまーす

多忙というよりなんかだらだらしてたなぁ

用事がなかったわけじゃないけど、そうでないときもここのところ色々と何もしなかった。
生活上の色々とこなすだけで手いっぱいの時ってあるよね。
手芸屋の割引ハガキが来てたんだけど、買い物行かずに期限切れちゃったわー。
次の機会を待とうか。

で、六月に手をつけたもののストップしていたフェルトねこあつめを久々に少し進めました。
手をつけた時の記録はないです。
基本の本体部分で止まってたのは、ビストロさんです。
五月分だけどまだ終わってない。
今日は手足と耳をつけるところまでやりました。
IMG_5475
IMG_5476
IMG_5477
IMG_5478
IMG_5479
IMG_5480
IMG_5481
この後しま模様とかお洋服着せたりとかするんだと思います。尻尾もまだです。
尻尾と合わせて三点で立たせるっぽいです。
ビストロさんって名前だけに料理人です。
続きはまた後日ですが、まだテンションがイマイチなので予定は未定です。
定期購読だから溜まってく…
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ