よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2018年12月

相変わらずFFメビウスやってます

しばらく書いてなかったけど、日常は相変わらず。

ロスゼロちまちまこなしつつ、最近はメビウスファイナルファンタジーが徐々に進行中。

8コラボ第一話後編も2~3日でクリアできたので本編やってます。
クリスマスリージョンはほぼボーナスステージだってのとデッキが少し強くなってるからかあっさりクリアできました。
破滅の戦士編は2章グラフ編に入りました。
1章後半からずっと主人公のターンだったのだけどようやく新キャラが使える。
でもうっかりサイファーの衣装を着せていたのでちょっと雰囲気がorz

それはまあおいといて、グラフさんやんべ緩くてちょっといい感じ。
まだ始めたばかりだけどそふぃちゃんと絡むのが今から楽しみだわ。

RPGは昔からほぼシナリオが追いたいだけでやってます。
なので毎年年末恒例のリユニオンタワーがシナリオすっ飛ばしてるっぽいのがちょっと残念。
バトルが少なくてあっさり終わったのはいいんだけど、報酬よりムービー見たかったかも・・
ゲーマーとしては失格かな?

今回の年末年始は久々に実家でゆっくりする予定です。
長居するとだらけすぎるんじゃないかって気もするけど、気をつけよ・・

MMのSNS見てたらいろいろ懐かしい動画がUPされていて思わず浸ってしまいました。
あの緩い空間はたまに戻りたくなります。

とりあえず今のとこ変わらぬ日常・・・

メビウスFF2部1章開始

昨夜、破滅の戦士編プロローグ、王女編を一気に終了。
ようやく一章開始しました。
新キャラ登場と新規向けっぽいチュートリアルで始まったのでサクサク進みます。
シナリオ目当てなのでちょっと楽しい。
でも夜だったのでそこそこで止めました。
攻略サイトを見ると、2部は一章を3回くらいに分けて配信していたみたいです。
もう覚えてないわ。
前に見た生放送かなんかで、毎月一章くらいのペースで配信するんだとか言ってた気がします。
うろ覚えですが。
追いつくには結構急がなきゃないけど、そのうちまた8コラボの続きが来るので続きのプレイは未定。
つか、コラボを配信待ちするのはかなり久しぶりなんですよね・・いつも終わり直前に慌ててたから・・
前はいつだったか?

ロストゼロもノルマ系だしいまいち楽しくないしで今回早々に飽きてきている。
ガチャ結果もいまいちだったけど衣装が手に入ったからそれはまあいいです。

白猫はやるべきノルマ系の周回が残っているけどやっぱりやる気にならないうちにコラボ終わりそう・・次のイベきちゃうよ。
コラボ物は復刻の可能性が薄いからやっときたいけど・・めんどくさいorz

やっぱりプレイするもの増やすもんじゃないなぁ・・
モンストとかもうログインしかしてないorz

とりあえずゲームの前に本日のリアルノルマがあるのでまずそれからです。
きょうもいちにちがんばろー!

・・・とか、自分に気合を入れてみるw

FFメビウス楽しくなってきた

今日は第二部プロローグを進めております。

主人公・魔女・王女の三人分のエピソードがあるらしいんですが、主人公分が終わって魔女の途中で今日は終了かなと。
もうちょいで王女編にいけそう。

白猫プロジェクトのほうでもモンストコラボがもうすぐ終わるので、そちらの周回しなきゃないのですが・・飽きたorz
シナリオが終わると飽きるってのがな・・残念なところ。

ロストゼロではBP使い切ると回復までインターバルがあるので他のことができます。
今日はメンテナンスもあったのでなおのこと。

そしてご飯もすんなり用意ができた。
よかったよかった。

ロスゼロはインターバルイベが明日までで明日からまた新しいイベントがはじまるはず。
連続ランキングってことはないだろうけど、ちょっとドキドキします。

前回のランキングは初の二桁が期待されましたが、結果は111位でした。
直前に無理そうだと思って諦めましたけどね。
最後に走る人たちがいたら無理っぽい位置だったから・・
石を数個割ればよかったのでしょうがそんなにプレイしたくなかった。

でも過去最高記録。
単純にちょっとうれしい。

しかし、アプリユーザーの過疎がささやかれている中で順位が上がっても喜んでいいものかどうかってのはちょっとある。

手持ちカードとの相性が良かったとはいえ、もうこんな順位ないだろうなとは思います。

メビウスから話がそれてますが、基本メビウスはログインのみで気が向かないとプレイしません。
こちらスタミナがあふれてたまっている状態で、やりたいときに一気にプレイすることが可能です。
メビウスデーとかのスタミナプレゼント的なボーナスでたくさんたまっているのです。

プレイヤーランクはプレイしていないからあまり高くありません。
でもそこそこ楽しんでいます。
やれば楽しいのです。
でもそればっかりってわけにいかないから優先度をつける。
けどやっぱりFF楽しいわ。
8コラボの続きも気になっています。
8コラボは2部のバトルシステムだし、登場人物も出てきてるので、次の配信までにプロローグくらい終わらせたいところ。
あの二人と出会えるところまで進めたらもっといいけど欲張っても仕方ないので目標はプロローグくらいにしておきます。

リアルのほうとしては部屋をさっさと片付けてファンヒーターを出したい。
いい加減寒い。


メビウスFF第一部ようやく終了

最終章は勢いよくやってしまいました。
前編が終わったからあと数日で終わらせようと思っていたら、一日で終わってしまった。

エンディングで衣装を合わせようといろいろ模索してたのに、アクセサリーを変えるのを忘れていた。

残念orz

振り返りムービーで見る部分は変えられるかもだけど、プレイ中に見るのとムービー切り抜きで見るのってやっぱ違う気がする。

まあ・・いいかぁ。。

とりあえずようやく第二部を心置きなく進められるよ~よかったよかった。

メビウスFF~FF8コラボ開始でーす

12月頭に書いた記事では13コラボを慌てて終わらせたと書きました。

でもその翌日、よく見たら13コラボは11月31日で終了って書いてあるんですよ。
でもまだあるし、8コラボ始まってないし・・


と、記事をよく見ると8コラボの開始は7かとか。


13が1日にプレイできたのはなぜ~って思って問い合わせたところ、どうやら表示代わってないけど8コラボ直前まで開催日時が伸びてたらしいです。


間に合ってよかったけどびっくりしたよ~



そして本日8コラボ第一話前編やってみました。
一応配信済みのところまですすんだので、続きが配信されるまで本編第1部の残りを進めてることにします。

FF8は一応プレステでもやっていたので、やったことのない13よりホクホクと楽しめています。
13コラボも楽しかったけど、コラボ先の本編知らないとただバトルして会話聞いてってだけなのでちょっとね・・

ちなみに8や10は一応最後までやったけど、8は途中で、10もボスバトルで勝てなくて、改造データのお世話になっているのですorz

でもシナリオはわかってるからそれなりに楽しい。
8の主人公の頭の中でぐるぐる考えた挙句に口から出るのが一言だけっていうとこもちゃんと再現されててニヤリとしちゃう。

FFは4~8+10しかプレイしていないんで、それ以外のシナリオがわかっておりません。
プレイ済みの作品も繰り返してはいないのでうろ覚えだったりします。

うろ覚えでもコラボ作品見ながらそういやこんなことあったなーって思い出しながらできるのがよい。

第2部全然進んでいないので、2部の新キャラたちがコラボ中に出会ってしまってもキャラの感じがつかめないのが惜しいかなとか。

時間見て本編をさっさと進めたいところです。

一応1部は最終章前半がもう少しって感じ。
2部はもう5章まで配信されているのに序章の頭を見ただけで止まっています。

1部と2部ではバトルスタイルが違うので1部をさっさと終わらせたいところです。


プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ