よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2019年01月

不具合勇者ガチャ110連目は

とりあえず先日書いた通り110連目を引きました。

幸いかぶらず新キャラ来てくれました。

オスクロル閣下でした。


彼女は茶熊学園仕様の一体しかもっていなかったので、勇者版が手に入ったのはなかなかうれしいです。
が、やっぱり駄目だったルーンセイバー。

4周年実装時の二人以外出ないとかw

輝剣のメモリアルルーンはやはりおとなしく星3にでも使うしかなさげです。


でもさすがにもうひかない。

3人出ただけよかったよ。
ここまで引いた甲斐があったというもの。

好きなイベントだからひいたけど、次のイベントはおとなしくするしかないのが確定。
いざイベントが来てから後悔しないことだけを祈る感じだなぁ。


猫舌なので冷まします

子供のころ、コーヒーには牛乳を入れて飲んだものだ。

クリープとかミルクとかは好まなかった。

確かにブラックは飲めない子供だったが、好んで牛乳を入れていたのは冷えていたからだと思う。

マイルドだけ求めるならばミルクでもよいのだろうが、いれたてが飲めなかった。

かといって冷たいものがいいというわけでもない。缶コーヒーならまだしも、量の少ないコーヒーよりジュースを選ぶような子供だったので、家で飲むなら冷えた牛乳を入れる。

冷たいのが飲みたいなら氷を入れなくてはならないだろうが、牛乳を入れて冷えた感じがちょうどよかった。

今はもう、そんなことすっかり忘れて、熱いコーヒーを冷ましながら飲んでいた。

今、家ではコーヒーカプセルで飲んでいるのだが、メニューの中にお茶もある。
最近では抹茶ラテがお気に入りでつい飲んでしまっていたが、あれ、甘いんだよなぁ・・

ついさっき、ふと思いついて、抹茶に冷えた豆乳を入れてみた。

以前、カプセルメニューのソイラテっていうのを試してみたことがあったが、コーヒーに豆乳というのはいまいち口に合わなかった。

だが、抹茶ラテがいけるなら抹茶にミルクでもいいのかな・・・と冷蔵庫の牛乳をとろうとしたときに、ドアポケットの豆乳が目に入った。

抹茶に豆乳は?

久々に購入した無調整豆乳を入れてみたところ、程よく冷えて甘さ控えめ。
・・・悪くない。というか、好みカモ。

抹茶ラテみたいに甘くないから飲みすぎを気にしなくていいし、冷まさなくても温度もちょうどいい。
冷ましすぎて冷たくなることも、熱くてやけどすることもない。

いいかもしんない。

豆乳は常備していないから、ないなら牛乳でも行けるだろうか?
でも牛乳カフェオレはそこまで好きじゃない。

・・・・いや、これは飲んだ時の気分にもよるのかもしれないが・・

味より温度がちょうどよかったことが気に入ったポイントの可能性もある。
細かい味なんてわかんないしなぁ・・orz

まあ・・そういうかんじ。

白猫ガチャ事情~不具合勇者

ここのところロストゼロもてけとーなところでめんどくさくなっている今日この頃。

ロスゼロのガチャはまあいつも通り底辺でほどほどに衣装が出るか出ないかくらい。
星8はおろか星7もこねぇorz


もんじぃの星8欲しかったけど課金はしない!!!



っとまあそんなこんなで白猫やってます。

今月なかばに始まった不具合勇者ですが、早々にガチャを引くと最初の11連でいきなりファナちゃんが。
4人中一番興味なかったりw
ファンサイトの評価を見ると、彼女の売りであるサポートスキルを持つキャラはほかに2人いて、それを持ってなきゃおすすめって言われているらしいのです。
・・・両方持ってたorz

一番欲しいのはソアラかオスクロルさん。
後になってソアラがぶっ壊れらしいと聞いてさらにほしくなったデス。
でも残った石めいっぱい引いても来なかったので一度諦めました。
が、クエストやっていくうちにたまったのでその後も11連追加追加でとうとう88連まで爆死。
66連あたりからもう110連ひいちゃおうと思って島堀しまくりましたが、99連目にしてようやく新婚の旦那様が。

・・・欲しかったのはあの夫婦以外の二人だったのだが・・・
しかし、次の110連目は☆5確定。かぶりの可能性が二分の一とはいえ、やはり島掘ってもっかいひくかなぁ・・

110連ひくのはめいせいかいイベ以来ですがね・・次のイベのイメージイラストにあまり興味が持てなかったってのもある。新イベのあれは新キャラかなぁ・・ソアラのほうが燃えるっつうか・・

まあね・・そんなもんよね・・

デイリーで来ていたやすりのルーンミッションや魔王塾とかいうミッションもできるだけ欠かさずやっていました。
が、ヘタレプレイヤーの自分には高難易度になると単なる足手まといなので、ランダムマッチングで連れて行ってくれる優しい人に甘えられそうにない高難易度の協力はとても無理。
星19の一番上や星20のミッションは諦め対象でした。
☆19の一番上一回あった気がするけどほんとにあきらめた。
今日が最後のミッションみたいだけど☆20が対象らしいのでむーりーって思った。
が、幸い石がもらえる30回ミッションクリアには何回か余裕があったらしく、こまめに頑張っていたおかげで昨日分でどうにか間に合いました。
今日のは・・どうしよう?

とりあえず洗濯と夕食のほうが優先度高いので、それを乗り越えた後に余裕があれば・・だなぁ・・

最低限家事はするとして、乗り越えたら乗り越えたで、ゲームより寝なさいって言われそう・・


徹夜でハイになる

最近は白猫やってます。

メビウスも8コラボ来るたびやってたけど、最新2話前編は冒頭だけ見て止まっています。

なんかいろいろとテンションが・・orz


で、昨夜うっかりネット小説読んで夜更かししてしまったのだけど、その流れで締め切りギリギリだったPTAの仕事をやらねばと思い立ってしまったのです。

こちら、締め切りはわかっていたのに、仕事が少ない日とか、休んだ日とか、帰ったらやらなきゃとか、今度やっとかなきゃとか思いつつその時になると眠くなったりめんどくさかったりでずっとやっていなかった。
徹夜ハイだったのか、それこそ朝方の4時くらいから急に少しでも・・と手を付けたら、そのまま昼過ぎまで必死こいてやってしまったです。

いつも人の上に乗っかって寝る猫が寝床がないと不満げでしたが、突っぱねてやり通してしまったです。

そして仕事が終わった今もまだ少しハイです。

そろそろ目が痛くなってるのにまだ寝る気になっていない。
とりあえず夕食まで頑張って早めに寝ます。

ほかにも学校に提出する申請とか提出とか残っていますが、一番時間のかかりそうなのが終わったので残りはボチボチやるです。

ああ疲れたorz
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ