よけるのMeet-Me生活改め日常生活

MMが終わったので現在ブログタイトル変更しました、内容はゲームその他含め趣味の徒然です

2020年02月

メビウスFF終わらない最終章orz

最終章後半戦はボス級バトルの連続みたいです。

主人公救出バトルにラスボスとみんなで戦おうな連続バトル。

毎回コンティニューしまくりーので30分とか一時間とかバトルってたらやめどころが厳しい。


デッキの強化方法がよくわからなくてちまちまダメージ与えつつコンティニューを何度も何度も・・・


もう今日中に何とかとか諦めました。

たぶんラストバトル前にあと3人これやらなきゃないんだろうなとか。


なんとかサービス終了前に・・

メビウスFF最終章前編終了

どうしてもゆっくりペースで一月のサービス終了決定直後ほど熱中していません。
二月に入って最初は上旬にと思って次は半分と思って今度は中旬と思ったけど早下旬です。
この三連休こそと思ったのに昨日は何もできず今日やっと前編が終わる感じです。
後編も開始していますけど、ちょっと疲れて今やめちゃっているから次いつになるか超不安です。
FF開発室もやりたいし、復刻しているやっていないイベントも興味惹かれています。
やってても好きだったやつとか短いやつはやっておきたい。
でも現実は生活があるし他のアプリもやっているからそんな暇ないんですよね。
周年イベとか短いから振り返りたい。
最後にマスカレード好きだったからもっかいやりたい。
せっかく主人公のジョブ手に入ったし。
とりあえず開発室と本編だけはやっときたい。

クライマックスもまだまだもう少しありそうだけど。

前編最終戦は当たったばかりのジョブ使いたくて使ったら、相性最悪ですごい数のコンティニューしてしまいました。
時間もかかったしバトルウザくて嫌になってしまった。

最終章最後はどうなるのか、シナリオはすごい楽しみなのでどうにかこの連休中に終わらせたいです。

白猫プロジェクト無限討伐クエスト2の結果

ギリギリまで粘ったけどダメだった。
400まで頑張ってキツくなって、嫌いな敵に尻込みしてたら息子が少し手伝ってくれた。
けど470までやったところで息子が眠くなってやめちゃって、自力でできないかと頑張ったけどダメだった。
1の時はほとんどやらなかったけど復刻もされないし、今回もダメで…せめて1の復刻があったらいけたかもだけどorz
キャラ的には問題なさそうだったけど、自分が下手すぎてダメだったのが悲しい。

メビウスFFようやっと最終章開始

8章と9章でちょい足踏みしましたメビウスFF
ようやっと最終章開始にこぎつけました。

メビウス開発室なる最後に追加されたリージョン前にシナリオ終了させたいと思っていたけど二週間くらい足踏みした感じです。

ようやくヴォイスさん出てきました。
物語が盛り上がっています。
最終章がんばりたいけどこれで足踏みしたらどうしましょうとか。

白猫もやりたいしなぁ・・

そういや、コロプラさんで六月あたりに始まった最果てのバベルってRPGがサービス終了アナウンスされました。
正直全然進んでなかったからがーんって感じです。
キャライラスト書いてるあのプロデューサーさんだっけ?
結構好きなんだけど、シナリオも悪くなかったんだけど、サクサク進めるのが苦手というか、バトル難しかったりキャラの育て方が難しかったりして、結局サービス開始時の初期シナリオすら終わってないんじゃなかろうか。
とてもじゃないけど最終シナリオまで進みそうにないので諦めてしまいました。
ガチャにあたるタンサだけ引いて終わろうと思います。
無料配布石結構残ってるし。
そういえば総集編的なガチャが実装された段階で怪しむべきだったわとか思います。

今のところめいっぱいやってるので終了してないのって白猫くらいだろうか。
あれがサービス終わっちゃったらかなり悲しい。

そういえばパズルがつまらなくてなかなか進んでいない王子様もかなりシナリオ進んでいるし、黒執事とのコラボが復刻しているあたり、なんかこっちも終わりそう。
シナリオ気になるけどなんかキャラ育てるのもシナリオ読むのもかなり飽きてきていて、こっちも最後まで見れないで終わりそう。

購入型のやつは飽きても時間があいても終わらせられることもあるけど、オンラインものはサービス終わるともう振り返ることができないからなぁorz

やっぱり旬が過ぎてからでも追いつける昔のゲームっていいなって思う。
FF7のPS4でリバイバルされるやつもやりたい気もするけどマシン持ってるの息子だw

のんびりゲームする時間を作ろうにも眠くなっちゃったりぐったりしちゃったりすることも多いです。
のんびり暇な時にやるってより、時間を無理に作ってがっつり集中してやる感じになってる気がする。
変にアニメ見ちゃったりマンガ読んじゃったりしてると時間本当になくなります。
なんなんだろうね。

最近たまにMMの釣りがまたやりたいなぁとか思うこともあったり。
せわしないよ年度末。
4月は班長回ってくるしなぁ・・隠居してぇww
プロフィール

よける

Twitter プロフィール
よく消えます。支離滅裂上等。最近は猫と手芸と時々鬱々… ソシャゲとDIYもやってみたり。
 
  • ライブドアブログ