ブログネタ
meet-me 18軒目 に参加中!
とりあえずアロワナ少しだけ粘る気になってメダカ釣りへ。

で、なんかWebサイト見ながらテキトーこいてたら裏で釣れてた。でもグリーン。

mm_2016_04_18_191851

それでも久々なんでうれしいんだけど、緑以外ってほんとに釣れないな。
通常時のゴールデンも経験ないからな。

登録目的ならとりあえずレッドなんだけど、やっぱり難しいのかね?

でもなー・・なるべき自力で釣れそうなやつはできるところまで頑張りたい。
トレボで買えば楽だけどなんかつまんないじゃん。
どうにも難しいクジラとまた違うわけだし。

クジラもできるだけ自力でやりたいんだけど、もらったのもあるッス。
それはそれこれはこれ。

どうせポケットで釣っちゃったやつとかもあるわけだから、こだわる理由はないんだよね。

でもザトウくらいは自力で釣りたいなぁ・・・ザトウ引き魚って釣れたためしがないんだよ。ザトウもそれ以外も。

だからせめてザトウはいつか自分で釣りたい。


でも遠洋は制限あるからまた今度テンションがはまったときにする。


で、アロワナはガチャだからコツなんてないんだろうけど、なんか動画ないかな~って眺めてたら、3年くらい前の某釣り師様の動画を発見。アロワナじゃなくて、カジキの。

カジキ、回ってばかりでどうやって釣るのかずっと謎だったんだけど、丁寧な解説付きでした。


なんで、参考にして挑戦。

でも、
mm_2016_04_18_195812

ちがうから。

これちがうから。

なんでかな。
マグロよりカジキのほうが引きが長いはずなのに、なんか間違える。

やっぱしばらくさぼってたから感覚鈍りまくってるね。
グッピーとニシキゴイもちょくちょく引きの長さの判断間違えるし。

現在はMMよりアプリメインだし、最近リアルに割く時間が増えまくってるもんだから、MMの感覚鈍りすぎ。
ここんとこ久々にMMIN率高いんだけど、イベント参加も見送りまくってるから今だけなんだろうな・・・

カジキはもうちょいチャレンジしたい。
でも、釣れるかどうかはわからない。

わかんないけど、前より希望が持てたからいいや。
釣りヶ島の船でのんびり釣ろう。

アトチケの消費にもなるから、寝る前にでも気分が乗ったらまたアルビノエチオピクス探しに行こうかな。
飽きたら寝るけど。