ブログネタ
meet-me 20軒目 に参加中!
アルビノエチオピクス
ようするに白いエチオ

エチオ自体レアらしくてなかなか出てこないのに、アルビノとか本当に出るんだろうかとか思ってた。
たまにやってもチケ3枚くらいでいつもダウンする今期のなさだからまあ釣れない釣れない・・

エチオもね、一回の釣りで1匹とか2匹の時もあるくらい出てこないこともあるんだものね。
まあ出るときは出るけどね。

今日は久しぶりに気が向いて秘境の漁船に乗ってみた。

そういえば、前回乗った時はまちがえて、滝じゃなくて洞窟行ってしまったっけ。
そのあと一回だけ滝行ってあきらめたんだった。

ギギが化けるとかいう話も今はもうどうなってしまったのやら・・化ける系は根気のない人間には向かないなと思いつつ、今日もエチオがなかなか出ないねって何度か投げ直す。

と、本日1匹目のエチオらしき魚影を発見。
ドラドも泳いでたっぽいけど、それほど邪魔もされずに吊り上げる。

アルビノだったらラッキーだけどつれるわけねーよってテンションで・・・




mm_2016_12_13_185959
想定外

なんか白い。

あれ?

mm_2016_12_13_190006
mm_2016_12_13_190009


いやね、うれしいんだけどね。
久々に頑張ろうって、アトチケ4枚くらい所持して、何回乗船するやる気がもつかなーって始めて・・

一匹目?

なんでしょう。
うれしいよね。喜んでいいよね・・・

残り6分以上残ってました。
残った時間どうしようと思ってとりあえずエチオ釣りを続行し、黒いエチオが2匹釣れました。

ガチャ魚は運とはいうけど、こんなもんなんでしょうね・・

つうても、漁船系がまだいっぱい残ってるからあと80以上コンプまでは遠いのです。
なによりサメ地域の激レアが釣れないままだ。

そして、淡水特殊地域、この勢いで釣れないかなと思ったけどやっぱりつれないレッド・・

アロワナはたま~~~にトレボにいるんですけどね。
意地張って買わない自分に釣れる日は来るのか。


とりあえず、残りの図鑑は漁船乗るしかないのかぁ・・・漁船はな・・・時間がな・・・集中力がな・・・
でも乗らなきな・・・

そんなことを考えつつ、もうエチオ釣りはしたくないなとか思ってたり。
ひたすら出るの待つだけだからつまんない・・・orz
でもうれしかったよ白エチオ。

あとは時間見つけて市場前に通うかぁ・・・

本気で目指すなら回数制限がある北洋・南洋に通うのが筋のはずなんだけどね・・・クジラも練習すべき。

ざとう・・・