ブログネタ
meet-me 21軒目 に参加中!
都合で数日プレイできなかったのですが、その間にミー子さんがそこそこの依頼の準備を整えてくれていたようです。
難しいはまだ試していませんが、そこそこで琥珀を要求されましたので、難しいの依頼を受けるのはきびしいかもなぁ・・・

琥珀は拾うもの。
たまたま釣れるアイテムだったから簡単に手に入れられたけど、拾うしかないものだったら厳しかった。
はじめて手に入れたときは拾いましたが、あれ以来落ちているのにはお目にかかっておりません。

ついでに、ドクダミ拾いもやっちゃおうと思っていましたが、釣りを切り上げて走り出したら、
地底に降りる前どころか、走り出してすぐに立て続けにプテラさんとかトリケラさんとかプテラさんとか・・・・

あえなくリタイア。

でも琥珀は一応一つ釣れてたので、ミー子さんから5000ココアいただきました。

ドクダミはリトライして白4本とりました。
釣りざおをうっかりしまっていたので、釣りはせずにそのまま走ると、なんとかたまごを二つゲット。

でも、その後結局やられたのでゴールはできず。

時間が早く終わったので別にいいですけど。

緑のドクダミは多めに手に入ったのですが、白が足りないので花壇に植えてしまおうかなとか。
走るのドキドキしてつらいです。
シーラさん釣りとか次はいつになることやらorz

とりあえず、目標数に達したのでオレンジの香水を一つだけ作れました。
キノコがあと香水2つ分残っているので、またドクダミ取りに行こう。
ちなみに、うっかり黄色をもっていくのを忘れ、家と花屋を往復することにorz

250入る花倉庫は置き場所的にも容量的にも便利だけど、目的の花を探すのがちょっと大変ですね^^;

無意味に花を集めすぎているのが一番の問題か・・・