ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
掲示板とかブログ日記とか、まあ、愚痴るとうまくいくことってたまぁ~にありますね。
実際のところは偶然とか気のせいとか印象からくる思い込みなんだろうけど。

今朝あげた記事で「アオザメ全敗だぁ」的なことをつぶやいてから、一応チャレンジしておりました。
で、なかなか出てこない。

そして釣れたのが
mm_2017_04_25_142523
一応うれしいのです。
RPGは最近全然やってないけど、ドラシつくれたらって思ってたこともあります。
何枚か買い集めたこともあります。
でも全然足りないんだけど、一時期離れてから砦全然行ってないし、復帰してからボッチだし、
一人じゃ無理だし・・・ってことで、でも最近釣れる率が高い気がする。
いや、ただ釣りしてる頻度の問題か?

そしてお出かけしたりもあって放置してたんですが、夜さらにトライ。
出会うことすらないのはなーって。

そして夕食後
wmplayer 2017-04-25 21-34-22-694
釣れたぁ!!!
mm_2017_04_25_201456
mm_2017_04_25_201502
無事登録できました。
残るは大森海岸のトラザメだ!!!

と、一応かなり久々だなと思いつつ行ってみました。
釣りしてる人たちはずいぶん減ってたけど、集まってる人たちがいたかも。

トラザメは小魚影なので、見逃しちゃったら出会えないよね。
とはいえ、今日は会えるまで投げないかも。

とはいえ、放置もできるし、気分でやめられるし、船釣りより気分的には楽だったかもしれません。
サメの後は深海よりアロワナのほうがいいのかな?
でもアロワナはとにかく釣り上げないと化けないんだよね・・・ひたすら出待ちするのとどっちが楽なのだろう。

とりあえず、アロワナにしろ最後のサメにしろ、図鑑コンプまで「いち足りない」なこの2種は早く釣っちゃいたい。
せっかくテンションがはまっているので今のうちに釣れたらいいなー。

深海は・・・うん・・今まだ船に乗りたくない・・・