ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
昨夜の新作発表会、なかなか興味深いデザイン服を見ることができました。
でも今日のクリック合戦全然参加していない。
この後19時、どうしよう。

旧作の抽選は、安定のはずれ。
過去一度だけ当たったことがあったけど、特にほしいのがない時だった。
それに比べたら今回の対象物件はいい感じのがそろっていたのに、こういう時は当たらない。
でも眠かったのでがっかり感すらスルーしてね・・

その後、少しでも順位が上がらんかとランキング釣りに向かうも、結局途中で飽きちゃった。
片手で足りるくらいしか釣らなかったんじゃないか?
当然順位は上がらず数日前のから徐々に下がったところで終了。
今日からのはどうしようね。

今日は朝から何もやる気力がない。
子供関連の仕事あったのに・・・
まあその重い腰を上げてほかのことを交えつつ夕方にはなんとか・・・

その合間にMMも立ち上げたけど、ちょっと進んじゃ放置の繰り返し。

で、夕飯時になってからチャンスカード売り場へ行きましたとも。
ええ、当然のごとくすでに売り切れでしたともw

今回は一日買い忘れがあったけど、それでも結構買えたと思う。
買えたけど・・抽選に当たるかどうかはまた別のお話。
つか、外れちけの抽選もめったに当たらないんだよね。
当たってもアトチケだからいらないんだけど、でも当たりの球が出てくるとちょっとうれしいよね。

些細なことがうれしいといえば、新宿のメイドさんとのポーズ合わせ。
一日目からやるたびに一人しか当たらない状態でした。
そして本日、なんか3人全員はじめて一致。
些細なことだというのに、なんかテンション上がるわ。
夜に上がってもしょうがないのにね。
後ご飯食べて寝るだけなのにね。

本日午後に何となくやる気になったのは、一度は作ってみたかったデニッシュパン作り。
でも食パンの型とかもってないのよ。
代用品使ってつくってみたものの、なんかあふれたw
小さかったのかな・・

まずくはなかった。
ちょっとべちゃっとなっちゃったけど、味はまあ食えるレベルだった。
腹に入れば一緒な自分の味覚なんてあてにならないけどさ・・

でもね、火を入れてから気が付いたんだけど、バター間違った。
無塩使うべきところをてっきり無塩と勘違いして加塩つかってたよ。
片付け中に箱見たら加塩ってかいてありやがんの。

塩分高いパンになってしまったので、味はね・・濃い分にはそれなりにOK出るんだよね・・・

しょっぱいって感覚にはならないけど、クーラーの下で過ごした一日の終わりに塩分高めのパンってw

かなり大失敗だった気がするorz

絶対リベンジしてやる。
今度は型もちゃんとパン用のを用意しておこうかしら。
それとももっとでかいやつならあるもので行けるかしら。
耐熱ガラスだとくっつくかしら。
型売ってる店っていつも行くスーパーと方向逆だから面倒なんだよな。

まあいいや、明日の気分で決めよう。

そして、来場者特典目当てで2度も見たアニメ映画があったんですが、3度目はあきらめました。
円盤買う予定はあるくらい気に入ったんだけど、3度目はさすがにハードル高いです。
料金的にも気力的にも・・・魅力だったんだけどね・・・書き下ろし小説・・
3度もあるとわかってたら前売り残しといたわ><
もしくは2作目我慢したわ><

でもしょうがない。

ああこんなこと書いているうちにもう19時だわ。
クリックに参加するのは明日以降かなぁ・・きっと夜は寝ちゃう。

つかもう酒かっくらって寝ちまいてぇ。
何か忘れていないかな。何かやりたいこと残ってないかな。

また明日とか慌てそう。
はふう・・