ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
夏風邪は長引くっていうけど、冷房のせいもある気がします。

冷房が部屋を冷やさないと生きた心地がしないほど暑い。
でも。冷房で冷えすぎた体は風邪と戦えない。

そこで思う。

そうだ、お風呂に入ろう!

よるいろいろと立て込んでどうしてもゆっくり入れないけど、シャワーじゃ体は温まらない。
高熱は出ていないしと、思い切ってお風呂をためて真昼間から入浴タイム。

1人のためにためるとかちょっと贅沢だけど、お仕事何日も休んじゃ悪いからねー。

感電に注意しながらタブレットで漫画本読みつつ汗ばむまで入浴。
体力落ちてるから汗だらだらになる前に終了。
頭は洗いませんでした。これは夜の調子次第でもう一度入浴するかどうかでしょう。

で、湯上り冷えに気を付けつつ着替えて、一息ついてから検温。

やあ。上がってるね。微熱だけどね。

お昼の用意したころにはMMメンテも終わってるのでログイン。
釣り堀(じゃないけど)のほとりに放置したままご飯の後始末したり、部屋の片づけをしたり。

つか、午前中ずっと末っ子の部屋掃除に費やしたわ。

掃除にこんなに時間のかかる部屋が何部屋あるのようちは・・自分の部屋のごみくらい捨てて頂戴!

さておき、熱が普通に出てくれたことで少し楽になるとかなんなんでしょうね。
微熱とはいえ具合の悪い時はこれでもくらくらするのにね。
でもなんか寝る気になれたので、夏休みの準備を適当にしてからちょっと横になる。

晩御飯の準備時間までには起きようと思ったけど、まあ、ちょろっと寝てちょろっと起きて、汗の具合確認して・・・

ご飯の準備前には結構頭すっきりしてた。

おやつは昨日買ってあったし、ご飯のメニューも昨日のうちに決めておいたし、やっぱり前準備が大事なのね。

晩御飯の準備中にトラブル発生。
慌てたからかな。
ジャガイモの皮をぴーらーでむいてたら、なんか自分の指切っちゃった。
皮むきで切ってるから痛いし、血は止まらんし。
慌ててばんそうこうで無理くり押さえつける。

痛みが和らげばあとは血が止まればいいんだけど、しめすぎるとそれはそれで指先紫になるから加減が難しいよね。
幸い手が濡れてたからか2枚重ねてちょうどよい具合にしまったっぽい。

夕飯はカレーで済ませちゃおうと思ってたから、滞りなく作成。
米を研いで終了。

あとは夕飯までゆっくり・・と思いつつ放置していたMMを見ると、何やらお電話の後が。
慌ててお電話して謝って・・マジで申し訳なかった。
そして放置していた豊洲の池にてアロワナ釣りをはじめてみる。
さっさと寝ろというところだけど、味見のカレー食べた口のまま寝たくなかったのよ。

サクサク釣ると、今日も持ち物がいっぱいになる前に
mm_2017_07_20_171320
mm_2017_07_20_172103
本日はグリーンな日でした。
相変わらず赤いのは釣れないのね。

でも緑でも来てくれたらうれしいのです。
やっぱり通うの大事。
一匹でもつれたらメダカオンリーで数十匹続く時よりモチベが上がります。
夜までにあとどれだけ釣るかわからないけど、黄色の竹竿にしてからだいぶ楽になったねメダカ。

うちのご飯は早いので、ご飯の時間は連中に出したら少し横になろうと思います。
熱があろうとなかろうと、お仕事する元気が戻ればそれでいい。
お仕事一日やったら週末だし。
週末も用事あるけどマスクして出りゃいいし。
車運転できりゃ何とかなるだろう。

でも今日休んだ分あすどっちゃり残ってたらちょっときついかも。
でもしかたない。
今日ゆっくりさせてもらった分がんばろう。
備えて今日は早めに寝よう。

ちなみに疲れるって理由でアプリを休んでいる分、MMの時間が増えてたりして。
それもどうよってところだけど、MMはまったりのんびりプレイすることも可能だってのがいい。
ずっと寝てるとかどうせ無理だし、気を紛らわせるにはちょうど良い。
MMもできないほどの重症だったら素直に寝てたけど、そこまでではないし・・なのに仕事休むとかw
だってほら、体使う仕事だし、明日も仕事って思ってたら気が重かったんだもの・・

精神的な部分もあったってことで勘弁してほしい。
全快じゃなくてもだいぶ気分はよくなったので、明日は頑張るのよ。
どうせ土日はお休みだし、炎天下の仕事だから水分補給とか気を付けてればきっと大丈夫。

たかくくってるかもしれないけど、まあ、頑張るさ。