ブログネタ
meet-me 23軒目 に参加中!
朝、仕事前にマリーナに行きました。
昨日残してしまった7枚と今日もらった1枚。
でもそんなにやってる時間はない。
マリーナでの釣りは苦行かもしれない。
出ない、出ても釣れない。
まあそういう魚が残ってるだけだけど。

一回目はダメ
2回目、マリーナ2、一投目で3匹の魚影。
他のも混じっているのかな?
なかなか食いつかない。
これかと思ったけど残り数十秒まで釣れなかった。

そして釣れた。
mm_2017_09_21_083757
びっくりするほどあっさりだった。
たぶん運もあるんだろうけど・・
mm_2017_09_21_083800
mm_2017_09_21_083804
でもかなりうれしかった。

そして3回目
マリーナ3
一投目。
それっぽい深度だからとりあえず釣ることに。
またソコマトウダイかなと思ってたら引きが長い。
mm_2017_09_21_085635
また釣れた
mm_2017_09_21_085639
mm_2017_09_21_085642
まじか。
うれしい。
mm_2017_09_21_090006
こいつ、回収もそれなりのお値段だね。

ここで一度タイムアップ。
仕事に行く

帰ってきてからもう一度、今度は3ステージ全部デメニギスを狙える。

が、出てこない。
2度乗ったところで眠気に襲われて仮眠。
いい加減にしようと起きてからさらにもう一度乗船。

・・・あれ?
デメサンどころかホウライエソも出てこなくなった。

いないとなるとザトウやカジキを狙う。
でもザトウは釣れない。
カジキ、一度しか釣れたことがないカジキ。
今日は本当に久しぶりに。
mm_2017_09_21_132232
これで2度目かぁ・・と、感慨深く。
でも、これ以降も何度か狙ったのに全部旋回された。

あまりに出てこないので、一度深海は中断しようかと思う。
チケは残り2枚。
要するに、昨日持ち出した10枚は何とか使ったことになる。

昨日と今日にもらったチケ。
そして自宅にはまだチケが眠っている。

せっかくだし枚数を数えると、43枚あった。
2枚加えて45枚。
これは・・・使い切るつもりでがんばらんと・・

ついでにドンキボールは37個ありました。
きぐるみ着てけば全部持って抽選行けるな。


ってことで、一度休憩して荷物整理をしよう。
そうだ、貯金箱の中身をさっさとココアにしちゃおう。


気が向いたらまた夜マリーナか、もしくは今度はトラザメに挑戦しよう。