ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
もう明後日には終了してしまうという今日この日。

やっとエンジンがかかったのか、止まっていたメタポリクエストを再開いたしました。


第三章にてETR本社に入った段階でずっと止まっていたのですが、
いろいろ思い出しながらというか、とりあえず博士に話しかけましたら、
エレベーターを降りましょうというところで止めていたことがわかり、いそいそと階下へ。

で、そこには噂のイライラゲームがまっておりました。

苦手なんですけど、とりあえずゆっくりと挑戦。

ゆっくり歩いていたら・・なんか、タイムオーバーになってしまいました。
そりゃそうか。

なので、歩くのをやめて普通に挑戦。
何度は低めだと思うので急ぐところは急ぎつつも慎重に・・

慣れるまで結構つっかえましたし、もともとすぐイラつくたちなので、気持ちは辛かった。
でもたぶんそんなに時間もかからずに進めたと思います。

けどね・・ゴールの目の前で何もない壁にぶつかって失敗したときにはちょっと涙目でした。
未知幅広いのに何もないところで失敗するなんてorz

でもまあ、ずーっと前に、まだ息子と一緒に挑戦していたころに、話だけは聞いていたのです。
ホテル周りの森を探索することも知っていました。

亜久田さんとの追いかけっこはさいごの正面の南東ってのに苦戦しました。
正面って言うから正面の真ん前から南東に向かって走ってました。
違うのね・・建物の南から見てよかったのね・・

サイト検索で過去に攻略された方のネタバレブログみてやっとわかりました。

そこからはそれなりにサクサクと。

じゃんけん格闘ゲームは偶然だけど一発クリアできました。
ウサギの旦那との対戦で苦労したから心配してたんですが、
なんとか勝てたしゲージあったからわかりやすくてよかった。

あれ、3勝勝ち抜けなんですね。
MAX5回戦?

手羽先が必要なことはわかっていたので、息子がやったころ抽選景品だったから、
そのころ冷蔵庫にため込んでいたのです・・いたのですが・・

荷物整理で全部処分してたorz

抽選と違って匠からもらえるからと油断しておりました。
これでピンクのティッシュが手に入らなかったらどうしようと思いましたが、
なんとか新宿で六等が出ました。
よかったorz

プリウスもずっと使っていたのがあったし、今はアヒルの車だからとガレージに置いてありました。
扇風機は息子の荷物にあったから拝借いたしました。

屋根はタダでもらえるし・・ってことで、アイテム集めはらくらくでした。

もともとすぐ手に入るものでしたけどね。

ESPOはもともとたくさん持ってましたしね・・

森の恵みでしたっけ、あれを運ぶのもバイクがあったのでかなり余裕で運べました。
あいりあるだったらもっとぎりぎりだったのでしょうか?

でもバイクは環境にそんなに良くないですよね・・まあゲームだからいいよね・・


でもって、何とかそつなく最終章クリア。
そしてやっぱりその後二人が帰ってくるところまでありましたね。
あれで終わりでいいのよね?


参考にさせていただいたブログ様は最後までは書かれていませんでしたが、迷った部分とかが丁寧に書かれていたので助かりました。

最近のテンションではクエストクリアできないんじゃないかと心配していましたが、何とか間に合ってよかったです。

さて、今日の河童釣りは・・ちょっと心配だけどなんとかさんかしたいな~~

でもほんともう終わりなんですね・・
ココアも荷物もいろいろともったいないことになってますが、今更ですよね・・

クエスト中に見つけた宝箱も結局空けに戻るのめんどくさくて・・カギはあるんだけどなぁ・・

とりあえずまた夜INできますように~~