朝炊いたのが最後です。
IMG_6175
晩御飯の準備をしつつ、そろそろご飯を炊こうとコメをといでセット。

すいっちおーん!


・・・あれ???



急遽、子供たちにありあわせの食べ物を渡して長男と電気屋さんに走りました。

閉店直前・・危なかった・・


長男の意見を聞いてしまったために普段ならこれを選ぶってのよりすこしお高いのを選んでしまいました。

さて、新しい炊飯器の箱を開けて中身をチェック。


メーカーは同じものなんだけど、グレードも違うし時代も違う。

前のはもっと安いグレードだったはずだし、なんたって10年以上使ったはず・・・
いろんなものが新しいし、高級っぽく見えるし・・


とりあえずおかまと内蓋を洗って、古いほうにセットされていたお米をうつしました。

晩御飯はありあわせプラスちょっと買ってきたものですまして、明日の朝にタイマーセット。


明日のごはんがちょっとドキドキです。


グレードが高いからか最近のはやりかわかりませんが、外観は少しコンパクトになった気がします。

そして手前にあったスイッチが蓋の上・・・猫が乗ったら押されちゃうかしら?
IMG_6176
買うときはすっかり失念しておりました。

でも買っちゃったものは仕方がない。


とりあえず、いらっしゃいおにゅー炊飯器!
そして、10数年頑張ってくれた炊飯器よありがとう!!