もともとMMのために立ち上げたブログ。
今もカテゴリはゲームのままだってのに、最近手芸やら裁縫やらの話ばかりでした。

今日こそはゲームの・・一応今メインにやっているアプリのお話になります。

先日配信4周年を迎えた
「魔法科高校の劣等生ロストゼロ」
なんですが、4周年記念に2人ほどプレイアブルキャラが追加されることになりました。
このゲーム、メインストーリーにメダルコンプリート報酬ってのがありまして、クリア時の編成キャラクターのメダルを獲得することで報酬がもらえるんです。
で、キャラ追加ごとにこの報酬がリセットされるものですから、追加キャラも2人同時ではなく1人ずつ追加されて、みんなその間にリセットされた報酬の中からレアアイテムをゲットするんですよ。

問題は新規キャラのカードが手に入らないと挑戦できないということ・・

4日に追加されたガチャでもちろんそのキャラを狙いました。
初回割引で手に入らず、思い余って普段ひかない通常数の石を使うのまで引いて20連
・・・ダメだったorz

課金のいらないポイントガチャにはおそらく2キャラそろってから後日追加になるのだと思われ、
これはメダル報酬分の石はあきらめかなぁ・・って思ってがっかりしておりました。

したら、旦那が一発であててやんの。
しかも最近始めたサブ垢でまで当ててた。
サブのほうの10連では来なかったんですが、シートガチャだったのでシートのおまけで当ててた。

自分シート2回ともおっさん(10代ですが)だったのに・・orz

落胆していたけどあきらめようと思っていたら、今朝、新しいガチャのお知らせが。
新規ガチャ追加の時には初回割引のリセットがあるんで、15個で引けるならもう一回って少し期待。
でもお昼過ぎだから仕事帰ったら~って出かけました。

仕事・・自転車のタイヤが限界だったので、いつもの自転車屋に仕事中によることにしました。
予測される金額をこそっと持って出発し、あらかじめ予定したルートで配達。
お店に行くタイミングも予定通り。
店主さんがいなかったらやばいかなと思っていたのですが、運良くいらっしゃいました。

タイヤ交換の間にお話ししてましたら、直前まで外出していたのだそうです。
運がよかった。

お仕事を終えて帰りの車の中で、運がよかったな~としみじみ思いました。
そして、リアルで運が使えているなら、ゲームでの不運は目をつぶろうかなとちょっと思った。
逆よりいいって。

昨日も白猫で爆死したばかりだったし、帰宅後ガチャを引くときにはナチュラルに爆死を覚悟していました。

そして、本気で当たらないと思っているときに来るの法則。

自分の物欲センサーすげぇっす。
見事新キャラゲットできました~!

まじうれし~~~!

って、旦那にとったどーの報告LINEをいそいそと送り付けました。


ちなみに旦那、昨夜石回収の勢いでイベントに行って、編成メンバー間違えて敗北しておりました。
しかも間違えてコンティニューしてた。
石回収の装備で無駄石使うのは無念だったろうなぁ・・と思いつつちょっと当たらない自分の留飲を下げてたりしてたんですが、当たってみるとちょっと申し訳なかった。
ざまぁとか思ってごめんな~~って・・まあ直接言ってないんだからセーフだとは思うが・・

さて、次に追加される男の子は、高レアはずしてもポイントガチャが来ると思うのでちょっと安心。
前に2キャラが連続追加されたときは、高レア外しても低レアカードがガチャかイベントで手に入ったんだよな・・なんで今回狭き門にしちゃったのやら^^;

でも当たってよかった~~