昨年、旦那や子供たちが話しているのが気になってなんとなーく始めたモンスト。
最初はそれなりにプレイしたけど数日で飽きました。

現在、ほぼログインとかけら集めくらいしかしていない。

それでも先日の遊戯王コラボは難しくないほうのクエストだけプレイしてみたり。
ストーリーはクリアしたけどノーコンティニューステージは手も足も出ず。

そういえばコラボ始まった直後だったかその前だったか、ほぼログインのみでLV2まで育ったもんたまだっけか、引いてみたらあまり見たことのないキャラが。
まあ進化前のキャラはほぼ知らないからしょうがなかったのかもだけど、とりあえずなんだこれと思いつつキャラ名を読んだらあーさーさんでした。
ストライカーな家族4人中唯一出てない長男に怒られた。
ちなみに旦那も二番目も2体ずつ持ってる。

ってことで、一応少しはデッキ強くなったかもなのに結局へたくそ故勝てず。

もういいやと思ってたら、今日は超獣神祭だとか。
遊戯王ガチャは単発で何度か引いたけど☆4祭りだったし、最後に少し引くか迷ったけど引けなかったわ。

獣神祭ひけーって言われたけどその時ちょうど白猫中で返事しなかったらいなくなってた。
自分に欲しいキャラがいるわけでもなし、アーサー来たばかりだし、年末の確定とかで小町来てるし、クリスマスには妲己出てるし、どれも期待も意識も何もしていないときの当選だったから物欲センサー反応しそうで怖すぎて自分の意志で引くのはちょっと遠慮したい感じです。

しいて言えばだれが欲しいとか思ってると絶対来ないのよ。

そして白猫の次のイベがまどマギコラボだそうなんで、運はむしろそっちに取っておきたい。
誰が好きとかないけどあのアニメはそれなりにあれというか・・トラウマ?

まあなんにせよ、何となく記念に1キャラくらいほしいじゃないですか。

つうてもジュエル1500しかたまってないから11連6回が限度。
少し頑張っても7回か。

島堀して10引けるようにしておいたほうがいいのだろうか?
確定枠あるかどうかにもよるけど・・
ガルガもバレも1回以上は引いたとはいえ控えておいて本当に良かったと少し思う。

思うけど・・なんでもいいけど周回げーばっかで飽きるorz